経理事務をスピーディに解決
記帳機械化
経理サポートサービス
●総勘定元帳
●残高試算表
●販売費及び一般管理費内訳表
●売上及び仕入内訳表
●資金繰表
●当座及び普通預金内訳表など

●精算表
●月別売上及び仕入内訳・累計表
●決算書(損益計算書・貸借対照表など)
●原価計算報告書など

所定の用紙(現金出納帳・振替帳)に毎日の収入や支出など取引をご記入いただき、1か月毎にまとめて商工会へお持ちください。コンピュータで分析した経営データ(資料)をお届け致します。経営資料は金融、節税、合理化など幅広い対応ができます。
お持ちいただいた書類を商工会の端末機(コンピュータ)へ入力。商工会のオンラインシステムで迅速に処理して、経営データ(資料)を作成します。記帳方法をはじめ経営に関するご相談にも対応致します。お気軽にご相談ください。
わずかな時間の記帳で面倒な計算は一切不要です。
その日の売上や仕入を所定の用紙に記入して保管するだけ。
1か月分をまとめて商工会にお持ちいただければ、あとは商工会のコンピュータにおまかせ。
国から正式認定を受けた経営指導員がしっかりとアドバイス。
みなさまの身近なパートナーとして何でも、お気軽にご相談ください。小規模事業主の経営、技術等の改善を推進するために、経営のあらゆる問題に親身にアドバイス致します。
確定申告、節税に有利!青色申告特別控除適応!融資にも大活躍。
コンピュータ処理による正確なデータが確定申告時にも威力を発揮。青色申告の特典もフル活用でき、節税にも役立ちます。融資の際も、この資料が信用となり借入がスムーズに。
データは責任を持って管理、秘密保持も万全です。
お預かりした書類の記載内容が外部に漏えいすることのないよう管理。入力にはコード番号を使用していますので安心です。
経費はごくわずかでOK!少ない負担で大きな効果。
このシステムは、小規模事業者の記帳事務の合理化を推進するためのものです。国や都道府県などの助成もあり、さらに多数のご利用をいただいておりことから、1つの事業所における経費負担が少額になっています。
オンラインで正確なデータをすばやくお届け。
オンラインでコンピュータ処理されたさまざまな経営データを毎月みなさまのお手元にお届けします。さらに期末時には1年間をまとめたより詳しい資料も作成。お店の経営状態や内容が確実に把握できるから、経営に自信がつきます。
安心経営の近道です。