栃木県 日光国立公園/塩原温泉
最新情報 商工会 観光 宿泊 飲食・土産 その他の産業 交通案内
おすすめ情報
商工会・企業
観光・施設
宿泊・温泉
飲食店・土産物
建設・製造業他
交通・天気予報



sansaku.jpg (12198 バイト)
塩原は、初秋に入り高原野菜の収穫時期となりました。
標高1,000メートル級の山々に囲まれた標高500メートル台に位置し、朝夕の寒暖の差が大きく火山灰土壌と冷涼な気候を生かした高冷地野菜が生産されています。
その中でも一押しの「塩原の高原大根」は、肉質が柔らかく独特の瑞々しさから口当たりが良く、観光客の方はもちろんのこと東京へ出荷されるなど評価が高い大根です。
今回は、その中でも商工会が推薦をする塩原大根を扱っているお店を紹介します。
是非、お立ち寄りお買い求めください。お店には、大根の他にも各店自慢の品々がたくさんあります。

※高原大根をお買い求めのお客様へ

大根をはじめとする野菜は、収穫の時期や気候によって品質に違いが生じます。
以下に記載している販売期間は必ずしも品質を保証するものではございませんので、詳しくは販売店へご確認下さい。


さあ、塩原新名所「大根街道」へレッツゴー!!

(注)大根・・・アブラナ科に属し、品種も多い。糖質が多くビタミンCが多く含まれている。
        葉には、ビタミンAとたんぱく質、カロチンを多く含み栄養価が高い。

 ◇コスガ観光農園 (こすがかんこうのうえん)
営業時間:
午前7時30分〜午後5時
定 休 日:
不定休
販売期間:
9月初旬〜11月中旬
取扱商品:
高原大根、キノコ、トマト、キュウリ
ニンジン大根の漬け物、カボチャ
おでん、あけび
お勧めの
一品:
からし味噌
おでん(こんにゃく)
店主の
一言:
からし味噌は、青紫蘇と生辛子を味噌で炊いたもので当店オリジナルメニュー。
からし味噌で食べるおでん(こんにゃくのみ)は最高です。



栃木県那須塩原市
湯本塩原187-3


TEL:0287-32-2193

 
 延四郎 (のぶしろう)
営業時間:
午前8時30分〜午後6時
定 休 日:
不定休
販売期間:
9月初旬〜11月中旬
取扱商品:
高原大根、かぶ、とうもろこし
トマト、からし味噌、自家焼の炭
お勧めの
一品:
自家製からし味噌
おろし蕎麦、カジカの唐揚げ
店主の
一言:
温泉で洗った「湯上がり美人」(大根)は、甘みがあり煮物や大根おろしに
持ってこい。手打ちそばに大根おろしを添えた「おろし蕎麦」を是非ご賞味あれ、カジカの唐揚げも絶品。



栃木県那須塩原市
上塩原691-1


TEL:0287-32-3028

 
 



〒329-2921 栃木県那須塩原市塩原2404-2
TEL/0287-32-3767  Fax/0287-32-2509   E-mail:こちら
 
COPYRIGHT 2004 SHIOBARA ALL RIGHTS RESERVED.